2013-01-01から1年間の記事一覧

留不住的過往,回不去的從前

最是寂寥黃昏,掩去了日光的明媚。都說秋水無塵,秋雲無心,這個季節的山河盛世,應該沉靜無言。秋荷還在,只是落盡芳華。而我們無須執意去收拾殘敗的風景,因為時光仍舊驕傲地流淌。始終相信,萬物的存在,都帶著使命,無論起落,都有其自身的風骨。世事既…

冬天無疑就是她的季節

一生中,總會有許多次的遇見。最美的莫過於那些相知的人兒,與你一路相隨。花開不知秋已去,雨來方覺冬已深。一窗夜雨,冷了回憶,一場花開,卻暖了心情。似水流年,總是讓人分不清,今夕是何夕。仿佛,昨日的煙火還未散盡,今日已是月朗風清。就像前些日子…

還要付出多少相守,我心依舊

我想是那點點疏林柳,還有那依依斜陽樓,與肆意的寒風,就從我眼闕裡那個憂鬱的渡口,冷清清地送走了,那落滿傷感的殘秋。站在繁華的街頭,相望川息的人流,古韻依稀的巷口,我再也看不到,你熟悉的身影,牛欄牌問題奶粉在轉角處為我等候。但我找尋你的眼眸…

這個激情洋溢的秋天

秋天最美的是楓葉了。我記得小的時候跟老師上山采了許多楓葉,並摘下來珍藏在日記本裡,做為永久的留念,現在好了,用手機拍下照片,發到網上,最好做成那種動畫相冊,珍藏在空間裡,polo衫於是那葉子的所有精緻和令人心動的美,永遠的留存下來,無論何時觀…

カナダ

「カナダ・寄り道回り道」は社会人になってから急に「カナダに行きたい」という願望がムクムクと湧き上がり、日本での仕事を辞めカナダの英語学校(カナダはフランス語圏なのになぜ?)に通いそこで知り合った独特な人々や下宿先の同居人などのエピソードが書かれ…

最終回

最終回はどんなドラマでもアニメでも印象に残りますよね〜曾壁山中學 私が最も印象に残っているのが「あらいぐまラスカル」牛栏奶粉最新事件2013 最終回で父親に説得されてラスカルを森に返すシーン確か月夜の晩で船を漕いで森の中にラスカルを話してあげる…

芸術の冬

牛欄牌牛欄牌奶粉牛欄牌問題奶粉芸術の冬コース管理部の芸術家さんがコースの松ぼっくりやクサギ、 ツバキガラなどを使ってクリスマス用に作品を作ってくれました手先の不器用さにかけては定評のある私は まるで売り物のようなこの出来栄えに、 朝から感動?…

那年的傷疤

那年的傷疤還沒有完全愈合,新的傷疤又來了。沒想到同樣的事情,我要承受兩次。我不知道這件事情究竟何時能有個了斷,只是我知道再也回不去了。我不是沒有怨過、恨過,只是這種恨不會停留很久,只因爲你是...... 本以爲,已經解決了,可是在我看來,這場暴風…

莉莉

好久不曾看到了,想必你也已經忘了它。 幾乎每天都到這家店裏吃米粉,挂的是津市牛肉粉的牌子,然而那味道確實太不正宗了,可以說簡直沒有一丁點津市牛肉粉的味道。但開店的一家三口倒是十分和善,還有他們那二十出頭的兒子也勤快機靈,更何況這縣城吃過津市…

味噌ラーメン

今回食べたのは写真の、赤ラーメン。650円。細麺のためか注文して、えっ!!という速さでラーメンが出来てきます。赤ラーメンはざっくり言うと、豚骨ベースの味噌ラーメン。辛味噌仕立て。て言えば、何となくイメージ出来ますでしょうか。スープはそれほ…

マイ・ラッキー・スター

前回このドラマの記事をいつ書いたのかというと、去年の10月!!! なんと、半年以上経過してます。 あ〜、多分このドラマを観始めた直後に「ブーブー」に嵌ってしまい、すっかり放置してしまったんですね〜んで、久しぶりに再開したんですが(ちゃんと途中から…

幸せの鳥

今日は久しぶりのゴルフ日和でしたね〜済んだ青空の下 風もここ何日間で比べたら強くなかったし気持ちよくプレーできたことと思いますプレーの皆様はラッキーでしたね♪ 北の9番で可愛い鳥を見付けたので 写真を取って来ました 何という名前の鳥か分かりませ…

いいですね〜

ゴルフのマナーからクラブの握り方など、 ゴルフのあれこれを ジュニア達は5日間かけて学びます。好評を頂いておりcustom chenille patches、 今春で18年目を迎えました。 ジュニアと言っても様々でnuskin product、 シングルさんや対外競技に出るような 大…

routine

routineから、あえてはずれてみる。今年に入って自分で心がけていることは、「あえてroutineから、はずれること」だ。もちろん常にそれをしていたら大変だが、少し時間的にも精神的にも余裕があるときには、努めてそうするようにしている。たとえばいつもの…

「純と愛」

始まった当初から賛否両論ありだったこの朝ドラがついに昨日終わりましたね〜♪私は大人になってからしっかりと観た朝ドラは「カーネーション」からなので、この「純と愛」が長く続いている朝ドラの中でどんな位置づけになるのか分からないんですが、 個人的…

雪の夜に

昨夜、授業をしていたら、教室の、結露で曇った窓ガラスの向こうに、ボタン雪がふわふわ見えてきました。 予報通りとはいえ、かなりの降りでしたねnu skin 香港。 中3の授業は、入試直前なので、夜8時からのコマの子には、延長補講をしています。 でも、さ…

麺家風本店

北海道ウォーカーの半額ラーメンシリーズ、第六弾!! 今回紹介されてたラーメンの中で唯一のしょうゆラーメンを提供していたのはこの店! 前回行こうとしたら休みだった「麺家 風 本店」。 場所は新札幌駅から国道12号線を森林公園駅方面にかなり行ったとこ…

座間ひまわり

今年も座間のひまわり 行って来ました 人が凄いので朝早く車で行った んですけど びっくりもう凄い人でした 皆同じなんだなーと思い写し・ 疲れました 帰りはひまわりを買い 地元の野菜などを買って帰りました 車は ほこりで真っ白 運 転できるかな―駐車場は…

温泉

昔は湯治場だったとか とってもいい温泉でした 11月〜3月までは雪の為休み 山の1件宿 天気も良く最高でした 山形よりお友達の車で3時間ぐらい峠を越えて 崖っぷちを走り ちょっと怖かったです 今度は奥羽本線峠の駅より 迎えが来るとの事なので 又夏頃行こう…

5月20日

5月20日の人達の 誕生日の花なんです。5月20日にお生まれになった方の誕生花は 花菖蒲(ハナショウブ) という素敵なお花です とても素敵な花じゃないかと思いますよ。 私はこのはなが大好きなんですよ!花菖蒲(ハナショウブ) という花に付けられている花…

カレーうどん

今日のお昼は、書写キャンパス学食で 「カレーうどん」をいただきました Dust proof phone case 一味もふりかけて、汁も全部飲み干しました Dust Proof Phone Case。 身体がぽっかぽかに温まり、おなか一杯になりました。

2月14日

本チョコレート・ココア協会のホームページによると、バレンタインデーについて記事が載ってました。 バレンタインデーの元となった、バレンタイン司祭は3世紀のローマの人です。 一説によると、当時の皇帝クラウディウス2世は、強兵策の一つとして兵士たち…

元気です

玄関に飾っている 菊の花が、元気ですよ外は、雪だけど 花を見ると、ほっこりします。

可愛

さてさて黃糖面膜。機能的で可愛いボールペンPlayground equipmentの

ブログを初めて良かったこと

韓ドラに嵌ってまだ2年足らず、 最近では、韓ドラ視聴とブログの更新ですごく忙しいですが、このブログを初めて良かったことがあります toughest phone case。まずブログを通していろんな方と知り合いになれて、面白いドラマを教えてもらえたり、私の妙な感…

よいお年を

『風に吹かれて』の完成を見ないまま、またまた年を越してしまいます。 いつも、読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。 たまに携帯の方に「読んでるよん」と、メッセージをいただいたりしますと、とっても嬉しくてOslee。 うふふふ。 と、同…