マイ・ラッキー・スター

前回このドラマの記事をいつ書いたのかというと、去年の10月!!!
なんと、半年以上経過してます。
あ〜、多分このドラマを観始めた直後に「ブーブー」に嵌ってしまい、すっかり放置してしまったんですね〜

んで、久しぶりに再開したんですが(ちゃんと途中からでもストーリーを忘れてなかった自分にビックリ/笑)、
いや〜やはりかなりこのドラマは面白い!
前回も言った気がしますが、なんでこのドラマが日本でDVD化してないのか謎すぎます。
最近は台湾ドラマの日本上陸・DVD化がわりとスムーズで、“えぇっ、これがもうDVD化するの?”(←失礼)思う作品もたまにあるのに、この「マイ・ラッキー・スター」みたいに面白いドラマがDVD化されてないなんて信じられない!!! いや、そんなに真剣に調べてないんですが、DVD化してないですよね三山鉗?

日本で以前放送されたバージョンでは全31話なんですが、ちょうどこの18話で大きな区切りになるみたい屏幕保護貼
例えとしては変なんだろうけど、「秋コン」や「僕のSweet Devil」を彷彿とさせるような時間の経過なんですね〜。この手のストーリーの時間の経過って、話にメリハリがつくので個人的に好きです。(最終話でいきなり数年後・・・って言うのはあまりにベタなんですが、中盤に時間の経過があってそこから一気にストーリーが動いていく感じがすごく好きというか)

いや〜、でもこのドラマって本当に視聴した人の評判がなかなかいいのが納得です。
そして、こんな面白いドラマを途中で放置していた自分の迂闊さにため息が出ます(笑)

何というか、ストーリーがベタなんだけど上手く練られてて(←エラそう/笑)、それぞれのキャラの気持ちに自然に寄り添える感じがするし、悪役もただの薄っぺらい悪役じゃなくてちょっと共感出来る感じなんですよね毛髮柔順