安全性、掃除、遊び方など、小さなお子さまのおもちゃ選びのヒントが満載の提案集

安全性、洗浄、遊び方など、赤ちゃんのおもちゃ選びのコツ、アドバイス集

生まれたばかりの赤ちゃんの生活は、「食べる」「寝る」「寝ている」が中心です。 成長するにつれて、動き回る時間が増えてくるので、子育bb玩具ての段階での焦点は、「いかに赤ちゃんに食べさせるか」「いかに赤ちゃんに寝てもらうか」から「いかに赤ちゃんと遊ぶか」へと徐々に広がっていきます "玩具 "の種類も豊富に発売されています。 市場にはさまざまな玩具があります。 赤ちゃんに安全で適したものはあるのでしょうか? 選び方、清潔さ、遊び方、安全面の注意点など、どんなものがあるのでしょうか? 今回の「ひねりのある教育」を見てみましょう!

小さなお子さまにおすすめのおもちゃは?

小さなお子さまには、次のようなおもちゃが適しています。

(1)軽いガラガラ。自分で音を出すのが好きなので、透明なものであれば、赤ちゃんは何が音を出しているのかがわかるのでおすすめです。

(2) 可動式の体操枠。赤ちゃんの座席やベビーカーにぶら下げておけば、いつでも「学び」に使えます。

(3)歯が生えるリング。 赤ちゃんの歯ぐきが痛いとき、柔らかいゴム製のリングを噛むと楽になります。

赤ちゃんがいつもおもちゃを「食べて」しまい、泣く泣く外してしまう場合はどうしたらいいですか?

1歳までの赤ちゃんは、さまざまな欲求を満たす主な手段が口であり、何でも口に入れたがります。 噛むおもちゃも赤ちゃんの学習・発達の一環であり、赤ちゃんの欲求を満たすために利用するのがよいでしょう。 提案します。

(1) 玩具の消毒や日光浴を定期的に行い、玩具事業者はネジの緩みなどを定期的にチェックし、学生が環境衛生上安全な玩具を赤ちゃんに提供できるようにすることです。

(2) 赤ちゃんの手の動きの練習を強化し、赤ちゃんが手で世界を探索することを奨励し、赤ちゃんの感覚の探索を口から手へと徐々に移行させる。

(3) 歯の長い赤ちゃんには、削り棒などの代替品を用意する。

1歳児はどんなおもちゃで遊べばいいのでしょうか?

(1)ガラガラなど、音の出るおもちゃ。

(2) カードブックや布絵本。

(3)フープやコップのセットなど、体積の概念があるおもちゃ。

(4) 歩くときに引きずったり、持ったりできる玩具。

(5)動物の人形、ドールなど。

玩具の安全対策と洗浄対策

(1)「赤ちゃんはおもちゃを見ながら遊びましょう。

(2) 中国製の玩具は、赤ちゃんの発達段階に合ったものを選ぶようにする。

(3) 玩具は重すぎず、小さすぎず、赤ちゃんの開口部より大きいものを選ぶ。 小さな部品や付属品を含む玩具は避ける。

(4) 赤ちゃんのぬいぐるみは、よくできていて、抜け毛や小さな部品がなく、角が丸く滑らかで、縫い目がしっかりしているものを選び、ボタンや細いコード、リボンなど、赤ちゃんが引っ張って口に詰め込めるようなものは使わないようにします。

(5) 玩具の紐は15cm以上でないこと。

(6) 安全なおもちゃを正規のメーカーから購入すること。 ヨーロッパ製のおもちゃには「CE」マークが、中国製のおもちゃには「3C」認証マークがあります。

(7) プラスチック、布、木製の構造物のおもちゃは、石鹸水に浸し、洗った後、日なたに置くことができます。

(8) ぬいぐるみは、大きなビニール袋に入れ、粗塩を注ぎ、袋をしっかり密閉して、上下左右に絶えず往復して振りながら洗浄するか、洗濯粉製品で洗浄した後、天日に当てる。

隠れた危険の検査方法

(1) 表示の可否 適格な玩具には、メーカー名、工場住所、連絡先、商標、主な材料または成分、年齢、安全警告、メンテナンス方法、規格の実施、製品証明書などが表示されている必要があります。

(2) 部品が簡単に外れるかどうか。 簡単に外れて赤ちゃんが口にしやすいと、窒息の原因になります。

(3) 嫌な臭いがするかどうか。 刺激的なにおいがする場合は、安全でないことの証明になります。

(4) ぬいぐるみとぬいぐるみの間の詰め物が露出しやすいか、糸くずが落ちやすいかどうか。 落ちてきた糸くずは、赤ちゃんのアレルギーの原因になりやすいのです。

こんな遊び方

プレイスタンドにある小さなおもちゃを手に取る

(1)プレイフレームにガチャガチャのおもちゃやスカーフをぶら下げる。

(2) 赤ちゃんを寝かせ、プレイフレームをTAの胸の上に置き、赤ちゃんが手を伸ばしてつかめるようなちょうどいい距離におもちゃを置く。

(3) おもちゃにやさしく触れる:赤ちゃん、ベルを鳴らしてTAをからかい、手を伸ばしてつかめるようにする。

紐付きの小さなおもちゃを探す

(1)赤ちゃんは親の腕の中に座る。

(2) 紐のついた小さなおもちゃを目の前に置き、親が引きずるようにして紐を発達の方向へゆっくり運びます! 赤ちゃん会社はそれをつかんで!"

(3)あまり早く動かしすぎず、赤ちゃんが後を追うようにして、その動きを見続けるのがベストです。

相關文章:

1〜10ヶ月の赤ちゃんが選べるおもちゃ、生徒の知能を伸ばすのに良い

遊びながら赤ちゃんが成長する、見た目も楽しいベビー知育玩具!

赤ちゃんにはこんなおもちゃを