子どもの口腔ケアについて、私はどこまで知っているのでしょうか? ...


フロスを使うと歯と歯の隙間が広がるのでは?

通常のフロスは、歯と歯の間を広げるためのものではありません。 ほとんどの場合、私たちの歯には植物の残滓、食べ物のカス、歯垢、歯石が付着しています。

子供用のフロスを使うと、うちの歯が何本か挟めないのですが、どうしたらいいのでしょうか?go smartに来て、お子さんのお口の健康を守りましょう

フロスの使い方を学べます。 一般に、子どもの乳歯はよほどしぼんでいない限り隙間が大きいので、合わない場合は これは基本的に、私たちの技術的な問題です。

フロスは歯間ブラシと同じですか?

隙間が十分な場合は隙間ブラシを、隙間が十分でない場合はフロッサーを使用します。 同じ機能を持っているのです。

歯周炎や歯肉退縮がひどい場合、歯ブラシを使うとフロスが非効率的です。

子供の歯を自分できれいにするためにスケーラーを買ってもいいのですか? スケーラーは、従来の歯ブラシやフロッサーの代わりになるのでしょうか?

歯のクリーニングは、特にハイテクを要する作業ではありません。 ただし、閾値はあります。 スケーラーには、水、その振動数、歯との接触面積、接触時間があります。 これらの要件はすべて、きめ細かく訓練されているので、正しく対応することができるのです。

また、不定期ですがスケーリングツールを購入して自分で実際の作業をすることも可能です。業者が歯石を除去することである程度の歯石は除去できても、エナメル質を傷つけてしまう可能性があるからです。

子どもにも洗口液は必要ですか?

お子様の洗口液の使用はご遠慮ください。 どうしてもという場合は、エッセンシャルオイルを主成分としたマウスウォッシュを使用しましょう。 広域抗菌・殺菌成分を含む洗口液は使用しないでください。

子どもの口腔保健、早期介入、顔面管理のための高度な技術研究および治療コンセプト。

子どもの肌はデリケートで、早期の傷跡予防が重要です!

まず、これらの点を知る必要があります。1.一般的に、真皮以上の傷であれば、必ず傷跡が残ると言われており、外科的な傷跡除去は、傷跡のレベルを改善することでしか達成できません。go smartに来て、傷のない子供時代を過ごさせてあげましょう2、...

 

子どもたちは、どのようにしたら自分の口を大切にできるのでしょうか?6 提案

1.お子さまの口腔ケアの習慣を身につける。(1) 子どもに正しい歯磨きを教える。例えば、ベイズ法を用い、朝晩の歯磨きを監督し、必要なら歯磨きを手助けする。go smartに来て、お子さんのお口の健康を守りましょう(2) 食後は口をゆすいで、...

 

子どもの手づかみ食べを止めないと、一生影響するかもしれませんよ!

手づかみ食べは年齢によって異なる2~7ヶ月の間、手づかみ食べは赤ちゃんの知的発達を示す重要なサインです,赤ちゃんの健康を守るために、go smartに来ませんか!赤ちゃんが手を口に入れてかじるとき、すでに運動筋と筋肉は連動し、協調しています...