クレジットカードを盗み見されたらどうすればいい?こうすれば無駄な損失を減らせる
なに? クレジットカードが盗まれた?
なぜクレジットカードが盗まれたのですか?盗まれた金額は取り戻せますか?
答えはほぼ回復可能です。 しかし、汚職の量が提訴基準を満たしていないために証拠が得られなかったり、証拠の提出が間に合わなかったりするなど、取り返しのつかないケースもあります。
まず、クレジット カードは次のように盗まれます。
1.個人データ情報技術の漏洩:ここでの個人の情信用卡 盜用 報管理には、IDカード番号や携帯電話番号だけでなく、カードの裏にある番号、認証コード、決済ソフトウェアのログインパスワードなども含まれます。 これらの企業情報の漏えいが、クレジット カードに不正に影響を与えることはありません。
2.無料の秘密の支払いを開きます。 少額の支払いプランの場合、「無料支払いを選択するかどうか」を思い出させます。 これは、銀行がユーザーに開放している便利な機能ですが、犯罪者にも門戸を開いています。 この機能をオンにすると、混雑した場所で、いつでもどこでもクレジット カードのお金を他人に盗まれる可能性があります。
3. ウイルスのリンクをクリックします。 このようなリンクをクリックすると、個人情報の絶え間ない流れが犯罪者に送信されます。
第二に、これらの問題を回避する方法は?
1. クレジットカードをはじめ、携帯電話などの重要な個人情報や関連書類、各種パスワードなどを適切に保管する。 電話を他人に貸したり、パスワードを教えたりしないでください。
2. 支払いを標準化します。 正規の加盟店でのみカードをかざす カードをかざすときは、職場の近くに不審な情報機器がないか注意する必要があります カードをかざすときは、ユーザーのパスワードが盗まれないようにする必要があります
3. 安全でないリンクを開かない、安全でない環境で個人情報を入力しない。 秘密の支払いはオンにならず、オンにすると時間内にオフになります。
4. SMS リマインダーをオンにします。 アカウント情報の変更に遅れないようにしてください。 アカウント情報が異常に変化した場合は、時間内にアカウントを凍結し、警察に通報してください。 この情報料を支払いたくない場合は、WeChat をバインドすることを選択できます。メッセージ リマインダーが表示されます。
最後に、クレジットの盗難に遭遇した場合、どのように解決する必要がありますか?
1. 損失レポートを凍結します。 クレジット カードが盗難にあったことがどのようにわかったとしても、まず銀行のカスタマー サービスにすぐに電話して状況を説明し、クレジット カードの紛失を報告する必要があります。
2. お金を確認するために ATM に行きます。 損失管理を報告した後、最初にカードを作成する必要はありませんが、会社に最も近いATMマシンに行って、クレジットカードのローン残高を調べると同時に、銀行の開発により、あなたがそうであることが証明されます.私たちは最後の瞬間に事件の現場にいなかったので、これらのカードは私たちと一緒にいました。
3. 発行銀行にアピールします。 銀行へのクレームの目的は、銀行に盗まれた消費をキャンセルするよう依頼することです。 重要な書類については、銀行にお問い合わせください。 ファックス機のある場所を見つけて、電話で顧客サービスに電話し、顧客サービスに 2 つの重要な文書をファックスしてもらうよう依頼してください。 「会計照会フォーム」および「非個人取引に関する追加指示書」。 必要に応じて、カード発行会社はこのケースを Credit Card Fraud Unit に照会します。ユニットは通常、約 3 営業日以内にケースの処理を再開します。 控訴が認められると、クレジット カード ユーザーは盗まれたお金を支払う必要がなくなります。
4. ケースを報告します。 通常、彼らは普通の警察署への報告を受け入れず、責任を回避します。 カード所有者は、カードが使用されている都市の発行センターの警察署に直接報告できます。 所属する地域がわからない場合は、カスタマー サービスに電話して、所属する地域を教えてもらうことができます。 ケースを報告する目的は、銀行の拒否プロセスに証拠を追加し、拒否が成功する可能性を高めることです。
結論は
警戒して、犯罪者が状況を利用できないようにしてください。 カードのスワイプ動作を規制し、SMS リマインダーをオンにし、時間内にアカウントの変更に注意を払うことで、盗難を十分に防ぐことができます。 不正が発生した場合でも、時間内に回復できるため、自身の損失を減らすことができます。
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