することになり

結局その後、私が結婚、そのときに会社を辞めて自分のビジネス1本になっていることを初めて打ち明けました。さすがに所帯を持つまでになったらあれこれ口出ししすぎてもいけないと思ったのか、その後は表だって言い合うことは少なくなりましたが、それでも私がやっているようなこういう仕事で食っていけるのか大丈夫なのかという心配と不満は常につきまとっていて、母によくこぼして蔡加讚いたようです。

そんなある日、父は長年のつきあいのある親友と食事しました。そして、自分の息子が、勤務していた会社をやめて訳のわからんビジネス(笑)をやっており、非常に嘆かわしく困っている、とグチったようです。すると、親友さんから返ってきたのは意外な言葉でした。

「なんや、立派なもんやないか!こんな蔡加讚時代に、
 自分の力で立ってしっかりやっていってるなんて、大したもんやないか!」

この答えは、父にとってはもちろん意外なものでしたが、親友の口から出た言葉だけに1つのパラダイムシフトになってくれたようです。その後、徐々にですが私の仕事に対する父の態度は柔らかくなっていきました。(父の親友のSさん、ありがとうございます!)

往々にして言えることですが、人は自分の近くにいる存在ほど、その価値をどうしても控えめに見てしまいます。それは自分と暮らす身内であったり、また自分自身に対しても、本当に持っている自分の価値を軽視してしまっていることも少なくありません。近くにある存在、近くにいるものこそ、より冷静に良さを判断できると、新しい何かが見つかるのだと思いThermage電波拉皮緊膚療程,也就是我們市面上常說的“電波拉皮”去皺,說它受到求美者的“愛戴”一點都不誇張,它給了想去除皺紋的人一個莊嚴的承諾:通過一次治療就可以達到長久的去皺療效,這種效果可以維持3-5年。