ワキガは主に若い人をターゲットにしていますが、あなたは罹患したことがありますか?

 

ワキガのセルフチェック方法

発赤 - 関節炎に急性感染すると、関節の発赤や腫れが起こります。

腫れ - 関節炎患者によく見られる臨床症状で、関節が腫れること。

こわばり- 朝起きてから、あるいは休んでから、関節にしわが寄ったような、粘り気のようなものがあり、動かした後に関節が緩む感じがあり、滑膜炎の存在が示唆される。

熱 - 関節は血流が非常に少ないため、通常、触ると冷たく、体の他の部分膝關節置換手術よりも冷えているように感じるはずです。 関節が熱い、あるいは熱を持っている場合は、関節に炎症が起きていることを示しており、治療が必要です。

痛み - 関節の痛み。 大きな機能障害 - 関節炎発作は、この痛みや炎症とともに起こり、関節周囲の社会組織の浮腫を引き起こし、その結果、関節の制御された動きの発達が制限されることがあります。

上記の症状のいずれかがあれば、関節に問題があることがわかります。 上記の症状に加えて、疲労、発熱、発疹、体重減少などが起こることもあります。

関節を守るには

関節を温め、冷やさないようにしましょう。 冷えは、血行を悪くして症状を悪化させます。 また、夏場の冷房の効いた室内では、膝を保護することが大切です。

体重に気をつける。 一方、体重は下肢の関節にかかる体重負担を増加させ、姿勢や歩行の変化を引き起こし、関節のバイオメカニクスを変化させる。他方、代謝異常も関節に退化性膝關節炎何らかのダメージを与える可能性がある。

怪我をしないように、適切な運動をする。外傷は、若年層における変形性関節症の主な原因となっています。スポーツや旅行などでの急性外傷は、後遺症を残さないためにも、速やかに病院で治療する必要があります。また、関節への慢性的な負担や、不適切な運動による非急性期のケガも、変形性関節症のリスクを高めると言われています。

膝関節は最も運動量が多く、最も負荷のかかる関節の一つであるため、スポーツ外傷を避けることが重要です。 まず、運動量のコントロールに注意し、膝に痛みを感じたら安静にすることです。 2つ目は、太ももの表側の大腿四頭筋の運動を積極的に行うなど、筋力トレーニング全般をより多く行うことです。 大腿四頭筋は、弛緩と収縮の際に膝蓋骨を上下させることができ、軟骨の栄養浸透を助け、膝蓋大腿関節面への常時圧迫を軽減することができます。

最も脆弱な5つの関節

股関節

股関節の機能に何らかの病気がある場合、この痛みを鼠径部、内股、股関節の外側に感じることがあります。 後期になると、レントゲン写真を撮影することで、その中の股関節のスペースが狭くなり、軟骨下の骨が硬くなり、浮腫んでいることがわかります。 重症の場合は、歩行時に足を引きずる患者さんもいます。

膝関節

膝を動かすと痛みを感じたり、時には擦れるような音がしたり、引っかかるような感じがするのは、変形性膝関節症が侵入している可能性を示しています。生活の中で、階段の上り下りや椅子から立ち上がるときに痛みを感じるようであれば、速やかに受診してください。変形性膝関節症がひどくなると、膝の変形、膝の反転、外反母趾が起こります。

ハンドジョイント

関節が太いと特に曲げにくく、時折痛みを感じたり、時折赤く腫れたりすることがあります。 これらはすべて、手の関節のダメージのサインです。

足の関節

より一般的な分析としては、母趾の掌面にある大きな関節が、それ自身のように感じられる痛みを生じさせ、この痛みのなさが、きつい靴やヒールの高い靴を履くと悪化することがあります。 そのため、靴を購入する際には、足に合ったサイズ、3cmを超えないヒール、ソールの柔らかさと硬さが適度な靴の選択を実行することが重要である。

背骨の関節

脊椎の関節に問題があると、首や腰の痛みやこわばりにつながることがあります。この痛みは、頚椎症や腰椎椎間板ヘルニアとは全く異なり、主に局所的で、神経を圧迫することはほとんどありません。

多くの病気は、生活習慣に注意を払わないことが原因であるた退化性膝關節炎め、生活習慣に気をつけることが大切です。 原因不明の関節の痛みに気づいたら、生活習慣を変えてみて、1週間以内に改善が見られない場合は、病院で専門的な検査を受ける必要があります。

注目の記事:

各種関節炎の管理を甘く見てはいけない!「炎症」の怖さを知っていますか?

ワキガは加齢とともに起こるもの? ワキガの原因は遠ければ遠いほどいいのです。

腰痛や関節のこわばりに負けず、「変形性関節症」に気をつけましょう。