黒くなる「トランス脂肪酸」は、普段食べている食品に隠されています

加工食品に広く使用されています

今日の生産や生活において、食品添加物や香料の種類は増え続け、反式脂肪壞處大きく豊かにし、人々の味覚に満足感をもたらしています。

香料、着色料、水添植物油... は、食品の製造ラインでよく見られるもので、反式脂肪食物ものがトランス脂肪酸です。

トランス脂肪酸とは何ですか?

トランス脂肪酸とも呼ばれ、2つに分類される..:

自然食品

主に牛肉や羊肉などの反芻動物、牛乳や乳製品に含まれています。反式脂肪食物の中には消化に関わる細菌がたくさんいるため、発酵してトランス脂肪酸が生成されるのです。 データによると、新鮮な牛肉とラム肉100gあたり0.40g、液体ミルク0.08gのトランス脂肪が含まれています。

加工食品

主な成分は、部分水素添加された植物油、精製された植物油、長時間到達する高い油温での調理などである。

植物性部分水素添加油は常温で半固形状であり、高温に強く劣化しにくい、食品に歯ごたえを与える、長期保存しやすいなどの特徴があるため、加工食品に広く使用されています。

一般に、トランス脂肪酸は自然食品には少なく、主に水素添加油脂に由来するものです。 人工的なトランス脂肪酸の有害性はよく知られており、世界保健機関(WHO)は世界的に禁止するよう求めているのです

トランス脂肪酸はどこから来るの?

WHOのデータによると、トランス脂肪酸の過剰摂取により、毎年50万人以上の人が心血管疾患で亡くなっています。 この統計は発表されるやいなや、地域社会に懸念を抱かせた。 トランス脂肪酸はどこから来るのか?

油脂を調理する際に煙が出るまで加熱したり、自分で同じフライパンの油を使って何度も揚げ物をしたりすると、高温のため食品中のトランス型脂肪酸の濃度が上がってしまうことがあるのです。

また、より一般的なトランス脂肪酸の発生源として、油脂の水素添加が挙げられます。この場合、油に触媒を混ぜて温度を上げ、140℃以上になると油と水素が化学反応を起こし、ヒト型トランス脂肪酸になるのです。

焼き菓子(ケーキ、ビスケット、チョコレート製品など)はトランス脂肪酸が多い可能性が高く、高温で揚げた食品(フライドチキン、チップスなど)はトランス脂肪酸が多い可能性が高く、確かに低いと結論づけるのは妥当でしょう。

また、「マーガリン」「ショートニング」「植物性脂肪入りホイップクリーム」などと表示されている添加物の中には、トランス脂肪酸が最も多く含まれているものがあります。

トランス脂肪酸は、私たちの体に必要な栄養素を供給する物質ではなく、健康に対する社会的な害の可能性が明らかであるというのが、学術的なコンセンサスである。 一般に、トランス型脂肪酸の健康被害は、長期間の発達と蓄積の結果であり、食べる頻度を増やさない限り、健康被害は管理可能で、重要なのは量をコントロールすることであるとされています。

 

これらの食品にはトランス脂肪酸が多く含まれているので、お好みで食べる量を減らしてください

まず、ほとんどの学生にとって女子が大好きなデザートがずらりと並んでいます。 これらの人工的な「油」のほとんどは、トランス脂肪酸として知られる水反式脂肪壞處作られています。 これらのデザートを長期間にわたって摂取すると、太りやすくなるだけでな...

 

トランス脂肪酸は、4つの場所に存在します

まず、純粋で自然な食品には、少量のトランス脂肪酸が含まれています。 ここでは、メインとして牛肉、ラムや他の反芻動物を表すことができる反式脂肪壞處してに加えて、ちょうどできるだけ少ない、牛乳、ヤギのミルクとの乳製品を食べるべきであるので、また...