「迷惑な」メスニエ病についてどうするか

耳の水の不均衡の症状

特徴:再発性、発作性、発作性めまい、難聴、耳鳴り。

発症:患者は通常、耳の膨満から始まり、耳鳴りと難聴、めまいと耳水不平衡きます。数分から数時間後、すべてが正常に戻ります。病気の重症度と頻度は人によって異なります。

耳の充満:人工内耳内の圧力が上昇すると、患者は満腹感を覚えます。

耳鳴り:通常、めまいの前に、不快なブーンという音、ドキドキする音、シューという音、継続的または断続的な発生を聞く。一部の患者は、めまいの発症の数ヶ月または数年前に耳鳴りと難聴を経験します。

難聴:外部の音の音量が小さくなり、低周波の音量が最初に受信されません(たとえば、人間の深い声)。状態が悪化すると、中高域が聞こえなくなり、永続的な難聴が発生します。通常、耳鳴りの後またはすべての症状の前に発生します。

めまい:最も典型的な症状であり、最も厄介な症状です。患者はめまいを感じ、見下ろしました。患者は、自分の周りで物体が回転しているのを見ると、バランスを失います。このサポートは簡単に落下して事故を引き起こす可能性があるため、彼はステップを安定させるためにこのサポートを保持する必要がありました。それは数十秒から数時間、あるいは数日続くことがあります。

注:初期の病気は片方の耳にのみ影響し、後で同じ症状がもう一方の耳に現れます。

耳の水分不均衡治療

病気の再燃の程度と頻度が治療を決定します。患者が数年でエピソードが1つか2つしかない場合、通常、投薬は必要ありません。エピソードの頻度が高すぎるか、症状がひどすぎる場合は、治療を求める必要があります。

短期間の投薬:短期間の投薬は、重度の症状を治療し、痛みを軽減するために使用されます。たとえば、めまいを抑える乗り物酔いの薬は、めまいや吐き気を軽減するのに役立ちます。

長期投薬:利尿薬などの長期投薬は、体液貯留を減らすのに役立ち、内耳の体液貯留と圧力を高めるのに役立ちます。

根本的な中国の解決策:ステロイドまたは強力な抗生物質を耳に注入して、めまいの原因となる内耳神経を破壊し、根本的な原因を取り除きます。または、内リンパ浮腫を解決するために外科的処置を行います。根本的な治療の最大の心配は、それが患者の永続的な難聴に影響を与えることであり、補聴器を着用しなくても役に立たないでしょう。

この治療法は、必要に応じて患者に推奨されません。

あなたが病気のとき、あなたはすべきです

めまいがするときは、座るか横になります。突然の動き、光が多すぎる、テレビを見たり、読書したりするなど、重度の症状を引き起こす可能性のある運動は避けてください。

休息や休息に加えて、症状が止まった後は、完了しなかった活動に急いで戻らないでください。起き上がる前にしばらく休憩し、不均衡を避けるように注意してください。

3自分で機械を運転したり操作したりしないでください。

メニエール病とは何ですか?メニエール病患者は2つのことに注意を払う必要があります!

メニエール病は耳鼻咽喉科に属しており、現在の進展については、メニエー耳水不平衡は不明であり、人口調査のほとんどは中高年であり、男性患者は一般的に企業です。メニエール病はめまいが特徴で、いきなりめまいがします。空が変わるとともに、吐き気と嘔吐...

 

中學教師反復出現眩暈和聽力損失是“耳水失衡”

今天,我們將向大家介紹梅尼埃氏病!1. 什麼是梅尼埃病?梅尼埃病(Ménières disease)是一種促進內耳嚴重疾病,我們通過耳朵耳水不平衡聽覺系統功能需求以外,還有就是一個非常重要的功能—平衡。當我們內耳膜迷路積水(“耳水不平衡”的...

 

4導致眩暈的耳朵問題類型

1、耳石脫落臨床上我們最常見的耳水不平衡的耳石脫落。當病人進行轉動頭部時,耳石也跟著在內耳裏轉動,造成暈眩。這種治療眩暈患者一般企業不會發生危及人類生命,發作時病人自己卻很難受,除了頭暈還想嘔吐。病人資訊往往是在睡醒後起床時感到天旋地轉,不...