喘息の効果的な予防法

f:id:coolnee:20210602163305j:plain

1.

家をきれいに保つ

ほこりの蓄積とシラミの繁殖を避けるために、部屋は常に清潔で風通しの良い場所に保ちます。

毎日掃除機を使うか、床が濡れた状態でモップをかける 子供たちが学校に行く時間や、部屋の掃除に出かける時間を選択してください。

カーペットを敷くことを避け、ダウンヘア、羽毛枕、哮喘治療羽毛布団などを使用しないでください。

掛け布団や枕を使用する場合は、密閉された滑りやすいナイロン製のカバーで覆う必要があります. シーツはこまめに交換し、お湯で洗ってください. ラテックス枕と綿のフェルトを使用できます.

衣類は常に清潔でクローゼットに保管し、洗濯できない衣類も頻繁に日光に当てて、シラミを殺しましょう。

花で植物を育てたり、猫や犬や鳥を育てたりしないでください。

ベネチアン ブラインドの代わりに布製のカーテンを使用しないでください。

2.

濁った空気環境を避ける

部屋の空気の流れを保つ

家族は患者の前でタバコを吸ってはいけません

劇場やレストランなどの混雑した場所を避け、建設現場などのほこりの多い場所には行かないでください。

3.

天候の変化に注意

冬の外出時や香港の寒気時には、肺炎病徵暖かい服装でお越しください。ただし、ダウンやウールの服は避けてください。

暑い屋外からエアコンの効いた室内に入るなど、急激な気温の変化は避けてください。

4. アレルギー反応を起こしやすい食べ物や薬を避ける

えび、かに、あさりなどの食材

アスピリン、ペニシリンなどの薬

Dettol や Ether などの化学薬品および揮発性消毒剤

5.

呼吸器感染症を早期に治療する

かぜやかぜなどの呼吸器感染症にかかっている人は、できるだけ早く治療を行い、医師の指示に従って薬を服用してください。

6.

良い生活習慣を実践する

常にリラックスした幸せな気分を維持する

十分な睡眠をとり、過労を避ける

適切な運動量、体力が必要なスポーツへの参加を促す

スポーツ前のウォーミングアップ

スポーツ中の発汗後の風邪をひかないように

体調が悪い時はスポーツをしない

栄養バランスに気を配り、アレルギー反応が出やすいと判断された食品を避ける以外は、控える必要はありません。

ぬるま湯をたくさん飲んで、気管を湿らせてください。

関連記事:

肺炎の原因と症状

肺炎の一般的なタイプ

ぜんそくのさまざまな症状と、本当に治せるものは何ですか?